日記物置

気軽に書いています。

社会に出る前に知っておくべき無断のこと

さっき、スト2のキャラクターと戦う漫画を読んだばかりだからタイムリー。許可を取ってるのかな?だっさスクエニっていうかエニックスやね本来、人気漫画に自社のキャラクターが起用されるとなれば、SNKプレイモアにとっても悪い話ではないはずなのだ。許諾が取られてない!と分かった後も、ノーモーションで刑事告訴・家宅捜索となるとは思えない。よほどSNKからの問い合わせに対して、スクエニの法務部が誠意のない対応で済まそうとしたのか。家宅捜索って尋常じゃないな。この漫画みんな当然許可もらってると思って読んでたわけだからいろんな意味で裏切られた形になったな。打ち切りになるのか廃版になってしまうのかはたまた全面的に謝って続けるのか・・・行く末が気になるところです。作者にとってアニメ化は喜ばしいことなのにそれが原因で今回の件が発覚したとか・・・なんとも皮肉な話だな。編集「使っていい?」SNK「出典出せばいいよ」編集「アニメ化の運びで」SNK「なにそれきいてない」とのことらしいと聞いたが