日記物置

気軽に書いています。

若者の冷蔵離れ

酷使しなければ、10年以上は壊れる事ない!当然、製造するメーカーだって分かってる事だと思うけど?増税できれば、景気なんかどうでもいいってことなんだろう。悪代官だね。日本を離れようと思います。新製品と言っても、Windows8が8.1になったレベルだからね…黒田がいくら札刷ったって、2年足らずで経済なんか好転しないよ安部のリスクw不況なのに景気がいいとダマスゴミに言わせているけれど、10%にしたら失われた30年オーバーになるのは確実高齢化社会になってきて、新機種だからと言ってすぐ買いません。完全に安倍の誤算だろ5,6月の落ち込みは消費税増税の駆け込み需要によるものって言い訳できたけど、ここまで来るともうそういう言い訳通用しないからな。だいたい消費税増税以外の実質支出負担になる額は確実の収入増より額がでかいだろ。あちこちからバラバラに徴収してるから取られてる感薄いけどな。公益法人や指定法人、認可法人やそれらにぶら下がっている外郭団体、子会社群孫会社以下などを含めて分かっているだけで約900万人弱です。公益法人以下は給料は税金で貰ってないんでと詭弁を言う馬鹿がいますが、毎年12兆円の補助金で給与を払っています。しかも公益法人は利益を出してはいけないので毎年きっちりと給与や飲み食いに使い切ってしまいます。尚、仕事をしているかと思えば、競争の無い入札制度で常識はずれの価格で税金にて定期的に各省庁や関係会社に買わせています。身近なもので例をあげると、陸運協会・軽自動車検査協会交通安全協会です。これらの職員の身分は会社員で、雇用保険や厚生年金に加入していますが、給与は税金と法外な手数料で賄われています。ここに特別会計の莫大な税金が流れ、それでも満足せずに莫大な年金まで流してます。